忍者ブログ
AVAで活動するMchikの気まぐれぶろぐ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


負けず嫌いだという事を忘れていた…

今日もEsとクラン戦を。結果は負け(´ω`)
もちろん自分のいたらなさが原因なわけだけども。

あとチームの動きに合わせれてなかったかなぁとも思った
まだまだマップや周りの状況が見えてない気がするねヾ(゚ω゚;)


そんでもって元クラメンなのに今日負けたとき
悔しさの中に苛立ちが混じってたよね…(`-ω-´)

人間できてないなーオレと思った一日でした。


高校時代もそうだったっけなー

部活やってた人には分かるだろうけど
レギュラー争いの時期なんてもうね・・・w

絶対レギュラーになりたい、勝ちたいって思いばっかり前にでて
思った結果が出せなくて、ライバルの部員達に苛立ったりする時もあって。

ホント負けず嫌いなんですよねー
ただのアホなだけかもしれませんが(゚ー゚)wwww


あと武器について思ったこと

M4が好きだからM4メイン武器しようかなぁとか
FG()はあれだから556使ってみようかなぁって
いろいろ考えてたオレでありますが・・・・・( ̄д ̄)

ちなみに大会は今月、たぶんオレ出ることになります…



弱いオレがそんなこと言ってる場合じゃなくね?



大人しくグローザやFGみたいな武器使って
チームに貢献する方が今のオレには大事なことなのかなと。


M4や556持ってFG並みにちゃんと敵狩れるならいいですよ
でも実際問題1対1の場面で負ける事も多々ありなわけで(゚⊿゚)

もちろん、FG使ったら必ず撃ち勝てるって訳でもないから
そこらへんは勘違いしたらあかんぞ自分って感じですけどもね。

でもやっぱりその2つが一番妥当なのかなぁーとも思う



…プレッシャーやら負けず嫌いの性格やらAIMの調子の悪さやらで
なんか変なことばっか考えるようなってしまってますーオレ(゚ー゚)ww

たぶんこうしてクラン入って上目指してみんなで頑張ろうって環境が
部活にも似た懐かしさがあってね、本気になってしまってる自分がいるのかもw

負けず嫌いもそこからかな。



ん~今日はつまらん内容で申し訳ない!!

寝よう、おやすなさい(´ω`)










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
特に大会前は、調子悪くても武器は変えないほうがいいと思うぜ!

メインはこれ!って決まってるなら
遊ぶ程度に変えるのがほどほどにいけます!
つまりブレナイメイン武器を決めちゃえってことなり
でーれ| URL| 2011/10/10(Mon)09:17:42| 編集
無題
今日もクラン戦、交流戦お疲れ様。いつもありがとうね。

自分もプライド高いからAVAでも自分の理想の動きと実際とのギャップに苛立つ事があるから凄い分かるよ。
けど、そんな時こそ心落ち着かせてもっと自分の動きを分析してみると良いと思うよ。

今別クランの自分が偉そうに言うのもなんやけど、モッチはもっとレベルアップできると思うから、味方や敵でモッチの動きを見た意見として、もしモッチがEsFiに入ってたらこうゆう課題とかアドバイスするだろうなぁって感じなものを伝えておくね。


・正直モッチは充分正面の撃ち合い強いし安定してるから、撃ち合いどうこうを悩むべきじゃない。

・要所を押さえてからのアドリブ力をもっと意識した方がいい。
結構いつもワンパターンだからある程度動きを予想できる

・マップ把握と敵の位置の予測をもっと徹底。
修理している敵を見逃したり、横や後ろから撃たれている場面が多い。
TABキーを今まで以上に押す事から始めて、少数護衛で撃ち合いよりマップ把握(敵5人の位置を常に把握する感じ)を優先的に考えてプレイする特訓がお勧め。

・クリアリングをもっと丁寧に。
Starryの頃から言ってる事だけどクリアリングがまだまだ甘く、正確じゃない。だから角で待っている敵などとの撃ち負けが多い。

・リスポ待機時間を意識した撃ち合いが出来るように。
EsFiでは今クラメン全員に徹底させてるけど、モッチも意識してやってくと自然と体で覚えていくから、最初は情報量多くて大変だけど意識してやってみてよ。

・モッチはUAV上手いから、DetでもUAVやらせてもらうべき。
効率的に考えて上海さんがUAVするのはもったいない気も凄いするから、クラメンに言ってみると良いと思うよ。
あと、クラン戦でのUAVは唯一の対煙の手段だから、マーカーつけれないタイミングでもUAVで覗いて敵の位置報告とか徹底してみると良いよ。

・武器に関してはモッチはGrozaが絶対合ってる!
モッチ敵で一番強く感じるのはFG、M4、556じゃなくGroza、上に書いたアドリブ力が上がるとかなり化けると思う。


こんな感じかな。
他細かい事とかよかったらVCでも色々アドバイスするから、いつでも声かけてよ^^


あ、ちなみに今日のクラン戦だけど、EsFiが勝てた理由はEsFiのメンバーが撃ち合いに勝てたからとかそんな単純な理由じゃないって事だけは気付いてほしい。
当然モッチが原因でもない。
チームとしての状況把握と連携、リスポ待機時間を意識した撃ち合いをしてるかしてないか、それと時の運(試合の流れや勢い的な部分)もあるから。
@はっする| | 2011/10/10(Mon)11:21:41| 編集
無題
うわ、↑のコメント管理者だけに表示にチェック入れたつもりが無理やったorz
@はっする| | 2011/10/10(Mon)11:22:43| 編集
無題
>>でーれ 

そうだね、たぶんころころ武器変えちゃうのにも原因があるのかな(´ω`)

>>@はっする

なるほど、ライバルながらたくさんアドバイスありがとう!!
ホント、今のEsのチームワークは護衛クランの中でもぴかいちだと思う(´ω`)

できるならデト内でいろいろ試させてもらったりしてみる!!
Mch!k| | 2011/10/10(Mon)20:27:29| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CW   *HOME*   なんか
Twitter
プロフィール

Author:モチキ

AVA Name:Mchik

階級:准将

Clan:DeToNator


Sponsored:ELSA Japan


Support:SteelSeries



A.V.A ランキング
BGM

【Crazy Anglos/Fade】
使用中のデバイス等
最新コメント
[10/13 でーれ]
[08/20 J]
[08/02 Mchik]
[08/01 敗北者]
[06/28 Mchik]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/04)
(10/05)
556
(10/07)
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   モチキのなんやかんや   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]