忍者ブログ
AVAで活動するMchikの気まぐれぶろぐ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はSB(SBN)第2ポイントの攻めについて

<第2ポイント>



まず理想の兵種バランス PM2:RM3  これが妥当かなと。
前半はSR1人いても良いかもしれません。RPGを狙えるので。
しかし後半になってくるとあまりSRは役に立ちませんので、長時間し続けるのは危険です。
第2は敵リスを荒らして何ぼのポイントです。PMも最低2人は欲しいですね。

前回、攻めに関しては目標となるものを設定すると良いと言いました。

第1ポイントはカフェを取るでした。

第2ポイントはマケ橋を取ることが重要だと考えています。



マケ橋


なぜマケ橋が重要なのかというと、戦車修理に大きく関わってくるからです。
戦車がマケ橋を通過したあたりから、マケ橋から戦車のケツと側面が丸見えになります。



マケ橋を守り側にキープされる=修理できない(戦車前での修理は非常に難しい)
僕達はこのように考えているのでマケ橋のキープはかなり重要としています。
また修理中の味方の援護もできます。

次に取っておきたいポイントはゴミです



攻め側がここを取れたからといって有利に試合が運ぶとは言えないのですが、
守り側にとられると非常にやっかいなポジションなのでできるだけキープしたい場所ではあります。
ゴミのことに関しては、次回の守りの記事で書く予定です。


・煙幕について

 
攻めに関しては図書入り口前に投げるのが一番効果的です。
PMやRMで敵リスを荒らしに行く時、図書やガチポジの敵に報告されがちです。
ですのでモクをまいて少しでも敵に気付かれないようにしましょう。




第2ポイントの荒らし方については、↓の動画(4:00~)を参考にすると良いかもしれません。




これくらい荒らせると敵も安心してRPGを出せないし、何より戦車が長時間進むことになります。
どれだけ長い時間、敵にRPGを撃たせないかが重要になってきますので、必ず1,2人は敵リスを荒らしにいけてる形を作るのが好ましいです。

見ていても分かると思いますが、連通から図書に入るルートが一番荒らしに行きやすいです。そしてモクがあることによってガチポジやメインにいる敵には気付かれにくいですし、図書に敵がいたとしてもいきなりのPMの飛び出しには対処できない人も多く、撃ち合いも五分五分といったところ(…?)。

第2はRPGを倒しにいくルートが非常に多いです。
リス下から、モールから、事務所から。これらを上手く使い分けることができれば長時間荒らすことができるでしょう。爆破のような駆け引きといいますか、考えて立ち回れば上手いこと裏をかけます。

最初は難しいと思いますが、やっていくにつれてできること、できないことっていうのが分かってくると思います。まずは挑戦をして、そして失敗から学んでいくことが大切です。



簡単なまとめ:
第2ポイントは、マケ橋をキープすること。
敵にゴミをキープされないようにすること。
PMを上手く使って敵リスの荒らしも積極的に行う。
連通~図書のルートを使う際には、まず図書前にモクを投げること。



以上です!!


※足りないと思ったところはまた後日追加するかもです。
























PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Twitter
プロフィール

Author:モチキ

AVA Name:Mchik

階級:准将

Clan:DeToNator


Sponsored:ELSA Japan


Support:SteelSeries



A.V.A ランキング
BGM

【Crazy Anglos/Fade】
使用中のデバイス等
最新コメント
[10/13 でーれ]
[08/20 J]
[08/02 Mchik]
[08/01 敗北者]
[06/28 Mchik]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/04)
(10/05)
556
(10/07)
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   モチキのなんやかんや   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]