忍者ブログ
AVAで活動するMchikの気まぐれぶろぐ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Steelseries様から提供してもらい、
実際に8月25日に行われたRST「護衛」決勝戦で使用してみてのレビューになります。

Siberia v2 Full-size Headsetと比べてみて…

若干の差は感じられました。
FLUX IN-EAR PROは中音域~高音域が聴き取りやすいです。
自宅等で使う分にはどちらでも足音や定位感に問題はなかったように思います。
また長時間の使用で耳が痛くならないのはイヤホンの強み

オフイベやオフラインだとFLUX IN-EAR PRO一択。
使ってみて分かる遮断性と使い勝手の良さ。非常にコンパクトなので持ち運びにも困りません。髪型が崩れないのもポイントが高いですね(笑)

マイクの方は感度が高く、シベリアのマイクと比べても周囲の音を拾いがちな印象。
そのためオフラインでは音を聴くのにFLUX IN-EAR PROを、マイクはシベリアを使用しました。より周りの音を遮断するためにFLUX IN-EAR PROの上からシベリアを装着。

オフラインで使用してみて…

いざプレイしてみて驚きました。
周りの音がほとんど気になりません。隣で話されても正確に聞き取れないほど。試合中はゲームの音に集中できました。オフラインでは諦めていた足音も聴き取れましたし、味方の声も非常にクリアな状態で届いてきます。
爆発音や常に銃声音が鳴っている護衛でここまで聴けるので、爆破でも正確な位置は分からないまでもヘッドセット以上の情報は得られると思います。

それを実現しているのもゲームサウンドと相性の良い作り、そして大中小のサイズのイヤーチップとComply製のイヤーチップの4種類から選べることにあると思います。さすがにイヤホンといっても自分の耳の形にあってないと音が抜ける可能性もあり、大事な音が聴こえませんので。

個人的にComply製のイヤーチップがお勧めです。(↑の画像の1番左)
http://www.complyfoam.com/flux-in-ear-pro/ ←で交換用も販売されています。
僕は遮断性でいうとこれが1番でした。

以上です。
続きからKANA V2を試用しての感想を少し載せてます。

 


KANA V2を試用してみてのレビューというか、感想。
長期間にわたってプレイした訳ではないので参考程度に。

※僕は普段SENSEIを使ってプレイしています。


まず最初に感じたのは軽さですね。非常に軽いです。
SENSEI-102グラム KANA V2-72グラム
かといって振り過ぎる、ということもなくSENSEIと同様に使い勝手も良いです。
いつも通りのプレイができました。(振り向き12~15cmのハイセンシでプレイしています)

またサイズもSENSEIに比べて少し小ぶりです。
SENSEIが少し大きいかな、と感じる人にはお勧めですね。

クリック感は少し固めです。タップを重要視する人からするとやり辛さは出てくるかもしれません。僕はAVAで安定銃(R4、M4、FAMAS等)を使うことがほとんどで、クリックの間隔もそこまで気にすることもないので、使っていて違和感はありませんでした。


そしてサイドボタン。
SENSEIと比べても非常に大きく、シンプルに左右1つずつ。
素早く押しやすい。この点はSENSEIよりも気に入りました。またボタンもしっかりしているので誤爆も少ないんじゃないかなと。
SENSEIと同じ持ち方(つまみ持ち)で少し親指の腹にサイドボタンが触れるかなというところ。SENSEIでは同じ持ち方でもサイドボタンに触れることはありません。ここばかりは実際に触ってみるのが良いかもしれません。人によって持ち方も感じ方も違うと思うので。
(僕個人の意見ですが、マウスは直感で選ぶものだと思っています。
性能や評判も大事ですが、1番良いのは実際に触って「これだ!」と思った製品を買うこと。
なのでマウスを購入前に触れる人なんかはレビュー等気にせずまずは触って欲しいですね。)



最後に。白と黒で質感が違います。
黒は表面、サイド共にマット処理。白は表面がグロッシー処理でサイドがマット処理となってます。SENSEIを使っている方には白がお勧めですね。汗で滑りやすい!という方は黒。


全体を通して。
正直、重さとサイドボタン以外はSENSEIとの大差は感じられませんでした。クリック感も気にしない人であれば問題ないレベルです。細かな設定をする方にはSENSEIをお勧めしますが、そうでない場合や↑の点が気にならないのであればこのKANA V2で十分な気がします。まったり~ガチな方まで幅広く使えそうです。


おわり!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Twitter
プロフィール

Author:モチキ

AVA Name:Mchik

階級:准将

Clan:DeToNator


Sponsored:ELSA Japan


Support:SteelSeries



A.V.A ランキング
BGM

【Crazy Anglos/Fade】
使用中のデバイス等
最新コメント
[10/13 でーれ]
[08/20 J]
[08/02 Mchik]
[08/01 敗北者]
[06/28 Mchik]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/04)
(10/05)
556
(10/07)
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   モチキのなんやかんや   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]