忍者ブログ
AVAで活動するMchikの気まぐれぶろぐ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんかい紹介するのは、SteelSeries様より提供して頂いたゲーミングキーボード、

「6Gv2」であります!!(゚Д゚)ノ




ワイヤー接続のメカニカルキーボード。

特徴的なのがキー配置。基本は109キー仕様と一緒なのですが、
Windowsキーが右側のAlt部分にあるということ。ゲーム中のキー誤爆を避けるためだとか・・・
空いた場所には,単体だと機能しない[SteelSeries Media Control]キーが配置されている。

USB接続だと、最大6キーの同時押しができる。
 変換アダプタを経由してPS/2接続すると、全キー同時押し対応に!!

タイプ感は、使い始めた1,2週間は違和感を覚えるかもしれません。
ですが慣れていけば反応の良さに満足できると思います。打ちやすいですね!!
(4mmあるキーストロークのうち,2mm程度押し込んだところでキースイッチが反応する仕様となっている)

底面には滑り止めのゴムが貼られてある。自分はガラス張りのテーブルを使っているので非常に効果的。

そしてキーについて。使い続けていくと手垢(?)で若干黒ずんできます。
自分は平気なので問題ないのですが購入を考えていて気になる方は、参考程度に。





最後に・・・何と言ってもこのキーボードを持って最初に感じるのは「重さ」でしょう。
僕も初めてこのキーボードを持ち上げた時は重さにびっくりしましたね。重いです。

もちろん頑丈に作られているから、長い間愛用することができるし
キーボードに多少の傾きがあっても重さのおかげでガタガタしません。


しかし・・・それだけではないんですね。SteelSeriesのHPにはこう書かれていました。

【ゲームに負けた悔しさから、物に当たりたい時ってありますよね、そんな時、そうですね、キーボードなんかが一番身近にありますよね。そんなシチュエーションも考慮して、6Gv2は頑丈に作ってあるのです。*注意:物を殴ったりするのは良くないのでやめましょう。】

イライラした時にはこのキーボードを!!(*`・ω・)b



以上です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ネカフェ甲子園   *HOME*   AGC
Twitter
プロフィール

Author:モチキ

AVA Name:Mchik

階級:准将

Clan:DeToNator


Sponsored:ELSA Japan


Support:SteelSeries



A.V.A ランキング
BGM

【Crazy Anglos/Fade】
使用中のデバイス等
最新コメント
[10/13 でーれ]
[08/20 J]
[08/02 Mchik]
[08/01 敗北者]
[06/28 Mchik]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/04)
(10/05)
556
(10/07)
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   モチキのなんやかんや   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]