忍者ブログ
AVAで活動するMchikの気まぐれぶろぐ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ながら、AGC後の懇親会でClanHeat(クランヒート)の方々とお話した内容を

覚えてる範囲で書いていこうかなと思います(´ω`)

1ヶ月以上前のことなのでもし誤りがあった場合はごめんなさい・・・。



まずは護衛から!!

・オワコン

散々他国ではオワコンと言われている護衛ではありますが、ちゃんと護衛クランはあるようです(笑)
人気が出ない理由については、やっぱり馴染みのあるルールではないからとのこと。

自分はAVAが始めてのFPSだったので護衛にすんなり入れましたが・・・やっぱり経験者には違和感あるのかな(´ω`)

・護衛のレベル

スケジュール的に爆破の2位がくるということになり、クランヒートの方々は韓国護衛No.1クランと練習。
実際にうちらDeToNatorと試合してみて韓国の護衛トップクランと比べてどうでした?という質問に
同等か、デトネさんとやっても勝てるか分からない。強かったです(笑)と答えてくれました(´ω`)

機会があれば韓国の護衛トップとやってみたいですね!!すごく興味が湧きました。

・PMと女性キャラ実装と

クランヒートさんのチーム編成でPM3,4の場面が多くどうしてPMが多いのか聞いたところ、
女性キャラの実装により狙いづらくなった(ヒットボックスは同じみたいだけど)のでPMでごり押し
という傾向が(護衛だけ?爆破は・・・?)。

・RDN

日本では大会マップにもよくなるSBN(ストーンブリッツ ナイト)が人気ですが、
韓国の方ではRDN(ライジングダスト ナイト)が人気のようです(´ω`)

そして何故なのか、彼らはRDNの練習ばかりしていたらしいです!!
護衛にはHOTランダムなんてありません!!() そしてランダムで試合は決めないです!!w
ですからもし、SBNをやり込んでいたら面白い試合展開になっていたかもしれませんね。
撃ち合いの強さは、本物でした。韓国の運営さん、しっかり!!w

さて次は爆破・ClanHeatのことについて!!

・ClanHeat

日本でも知っている人は知っている、万年2位(失礼)で知られているクランヒート!!
毎回アストリックと熱い試合をしてるみたいです。

そしてこのクラン、凄いところが3クランあってそのすべてがベスト8に入るという強者揃い(゚Д゚)
申し訳ないことにはっきりとは覚えてないんですが1軍、2軍、3軍って感じの構成だったかな?
今回来ていたクランヒートのメンバー自体も、実際には固定メンバーは2,3人であとは交代もよくあるとか。

クランヒートのSRが強いのは有名ですね!!アストリックのSRとも負けず劣らずらしい。

そして彼ら曰く、今年アストリックのレギュラーメンバーのうち2、3人が徴兵で休止するらしいので
今度は優勝頂くと言っていました(´ω`)ww 頑張ってもらいたいです!!

・閃光弾

前回の大型アップデートより実装された閃光弾。日本ではかなりやっかいな投擲武器となりましたが
韓国の方ではゴーグルを装着することにより1秒程しか効果がないのだとか。全然違う( ゚Д゚ )
なので閃光弾は所持せずグレ2煙1が主流のようです。

・FAL Cannon

無課金(ユーロ)Paraと課金Paraの違いですね。日本では一緒?なようですが
韓国では仕様が違うようです。何でもレティクルの締りが早いとか何とか・・・曖昧ですいません。

・アクセサリー

日本とは違いますね、武器の装弾数が5発増えるものもあったり。詳しくは・・・忘れましたorz




こんなもんかな?また思い出したら追記します!!

以上、クランヒートさんとの交流内容でした(´ω`)ノ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Twitter
プロフィール

Author:モチキ

AVA Name:Mchik

階級:准将

Clan:DeToNator


Sponsored:ELSA Japan


Support:SteelSeries



A.V.A ランキング
BGM

【Crazy Anglos/Fade】
使用中のデバイス等
最新コメント
[10/13 でーれ]
[08/20 J]
[08/02 Mchik]
[08/01 敗北者]
[06/28 Mchik]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/03)
(10/04)
(10/04)
(10/05)
556
(10/07)
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   モチキのなんやかんや   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]