Steelseries様から提供してもらい、
実際に8月25日に行われたRST「護衛」決勝戦で使用してみてのレビューになります。
Siberia v2 Full-size Headsetと比べてみて…若干の差は感じられました。
FLUX IN-EAR PROは中音域~高音域が聴き取りやすいです。
自宅等で使う分にはどちらでも足音や定位感に問題はなかったように思います。
また長時間の使用で耳が痛くならないのはイヤホンの強み
オフイベやオフラインだとFLUX IN-EAR PRO一択。
使ってみて分かる遮断性と使い勝手の良さ。非常にコンパクトなので持ち運びにも困りません。髪型が崩れないのもポイントが高いですね(笑)
マイクの方は感度が高く、シベリアのマイクと比べても周囲の音を拾いがちな印象。
そのためオフラインでは音を聴くのにFLUX IN-EAR PROを、マイクはシベリアを使用しました。より周りの音を遮断するためにFLUX IN-EAR PROの上からシベリアを装着。
オフラインで使用してみて…いざプレイしてみて驚きました。
周りの音がほとんど気になりません。隣で話されても正確に聞き取れないほど。試合中はゲームの音に集中できました。オフラインでは諦めていた足音も聴き取れましたし、味方の声も非常にクリアな状態で届いてきます。
爆発音や常に銃声音が鳴っている護衛でここまで聴けるので、爆破でも正確な位置は分からないまでもヘッドセット以上の情報は得られると思います。
それを実現しているのもゲームサウンドと相性の良い作り、そして大中小のサイズのイヤーチップとComply製のイヤーチップの4種類から選べることにあると思います。さすがにイヤホンといっても自分の耳の形にあってないと音が抜ける可能性もあり、大事な音が聴こえませんので。
個人的にComply製のイヤーチップがお勧めです。(↑の画像の1番左)
http://www.complyfoam.com/flux-in-ear-pro/ ←で交換用も販売されています。
僕は遮断性でいうとこれが1番でした。
以上です。
続きからKANA V2を試用しての感想を少し載せてます。